伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

どんぐり拾い♪玉入れ♪

2015年11月4日 水曜日

H27.11.4(水)

「どんぐり拾い♪」

 秋風が吹き朝晩肌寒くなってきました。

園庭の木々も少しずつ色づいて季節の移り変わりを感じます。

 

10月は銀杏やどんぐりがお庭にたくさん落ちていましたね。

在園の子供たちは毎日のようにどんぐりを拾っていました。

エンゼルクラスでもどんぐりを拾おう!と、ペットボトルで作った入れ物を首から下げ、みんなでどんぐり拾いをしました♪

CIMG8572 CIMG8589

子ども達は「あったョ~!」「拾ったョ~!」とふとっちょどんぐりほそっちょどんぐりを嬉しそうに拾っては見せてくれていました :-) 

そして入れ物いっぱいになったどんぐりを喜んで持って帰りました♪

CIMG8594 CIMG8595

お土産いっぱい良かったね❤ 来年も楽しみだね❤

 

 

「玉入れ♪」

 先日の運動会ではたくさんのご参加ありがとうございました。

運動会の後、お部屋では玉入れを行いました。

カゴは箱とビニール袋で作ったもの、玉は子供たちが新聞紙を丸めてガムテープでとめて作りました。

CIMG8645 CIMG8682

「僕は緑が良い~!」「私は赤が良い~!」と言って玉を持ちどんどん投げていました。

なかなか入らない子・周りに落ちた玉を一生懸命拾っている子と色々でしたが、どの子も皆とっても楽しそうに玉入れを楽しんでいました :-) 

CIMG8692

運動会の余韻、まだまだ楽しんでいるエンゼルクラスです♪

エンゼルクラス 中村伊久美