伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

マラソンはじめました♪

2015年11月13日 金曜日

H27.11.13(金)

 

ここ最近朝晩ぐっと

冷えるようになりましたね。

冷たい風が吹く日もありますが

子ども達は毎日元気に

園庭を走り回っています!

 

そして、

年少組でもマラソンを

始めました(*^_^*)

 

 

 

IMG_2855 IMG_2853

IMG_2842 IMG_2834

IMG_2833

園庭に音楽を流し、

音楽が止まるまで

一生懸命走っています。

 

途中疲れてペースダウンしたり

歩きながら呼吸を

整える子もいましたが、

決して止まることなく

少しでも前に進もうとする

子ども達の姿が見られます!

 

4月に比べて腕の振りや

走るフォームも良くなり、

力強い走りで長い距離を

走れるようになりました!

そんな子ども達の姿に成長を感じ

なんだか心は

ほっこり温かくなりました(*^^*)

 

みんな、

これからどんどん

寒くなっていくけど

寒さに負けず

頑張っていこうね!

 

お家の皆様も風邪など

ひかないように

気を付けてくださいね(^^)

 

 

もも組  岩田 仁美