伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

品物紹介~年長編~

2015年11月18日 水曜日

H27.11.18

大いに盛り上がった昨日のお買い物ごっこ!!

お家に帰った子ども達は品物を見せながら楽しかったお買い物ごっこのお話をしてくれた事と思います。

 

さて!今回のブログでは年長4クラスが作った品物を紹介していきます★

《さくら1くみ》

P1030615

○パクパク人形

○ホットドッグ

○クリスマスツリー

プリンカップに緑の紙を巻きトイレットペーパーの芯を幹に見立てて世界に一つだけの華やかなツリーの完成!!綿・ビーズ・毛糸・色のボンドを使いデコレーション。買ってくれたお友達ぜひ飾ってくださいね。

 

《さくら2くみ》

IMG_0825

○ぷくぷくおばけ

○ラーメン

○のりまき

綿をご飯に見立て中に沢山の具を入れてくるっと巻き、1本の長いのりまきを作って自分たちで切りました!!美味しそう~❤トレーを使いました。

 

《さくら3くみ》

CIMG1662

○剣

○ブンブンボール

○コナン変身セット

コナンくんの麻酔銃とネクタイ!!麻酔銃はプラスチック容器をネクタイはプチプチで作りました!この2つをつければ本物コナン君に変身~お家でもかっこよく変身してくれましたか??

 

《さくら4くみ》

DSCN1112

○オムライス

○妖怪メダル

○はらぺこあおむし

絵本から飛び出てきちゃいました♡卵パックを使いはながみを入れ顔をかいて完成~♪

それぞれに可愛い表情のはらぺこあおむしさんでした!

 

各クラス様々な廃材を使い一生懸命作り上げました。

どの品物も本物みたいですよね!!

 

作った品物はどのクラスも完売~!

P1030657P1030635

子ども達の嬉しそうな笑顔が見れて担任も嬉しい気持ちでいっぱいです。

お買い物ごっこで自分のクラスのお店に寄り自分が作った品物を買っている子もいました★

自分で作ったものは愛着わきますよね~♡

P1030640P1030624

 

沢山の廃材のご協力ありがとうございました。

皆さまのおかげで素敵な品物を作ることが出来ました。お家でも是非作ってみてくださいね♡

さくら1くみ 小林成美