伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しい時間 がんばるみんな

2015年12月7日 月曜日

H27.12.7 (月)

お買いものごっこが終わったある日、

お弁当の後の時間を使ってお部屋に余った廃材で工作をしました。

「これ使ってもいい?」「先生テープ貸してくださーい!!」

みんなオリジナルの作品を作ってとっても満足そう!!

はさみやマーカーを使い、車やお家を作る子も。

「もっと作りたいからこれ家に持ち帰りたい」と言って

廃材を黄色バックに詰め込む子ども達!!

お家の方、家でごみが増えていたらごめんなさーい。。。

でも本当に楽しそうに夢中で作っていたみんなでした。

DSCN0826 DSCN0832

DSCN0828

 

大好きメロディオン♪

DSCN0881 DSCN0866

毎日行っているメロディオン。いろんな曲にチャレンジし、

合格をめざして頑張っているみんな。

子ども達の上達するスピードにいつも驚かされています。

継続することの大切さを子ども達から

日々教わっている私です。

 

ばら組 黒木菜海