伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しい時間

2015年12月16日 水曜日

H27.12.16

うめ組にお手伝いで入った時の事です。

子どもたちはお弁当が大好き!!

担任の美保先生の「お弁当だよー」の声を聞くと、とても嬉しそうに準備をしていました。

 同じグループの友達とは「○○好きな人ー?」と話をしていたり、誰と結婚するのか?etc…カワイイ会話も聞こえてきましたよ。

CIMG9008 CIMG9009 CIMG9011 CIMG9012

 

そんな中、食事が始まり、ある一人の男の子が頑張っていました。

4月からご飯やパンのみの主食しか口にしていませんでした。

でも最近になり、まわりの友達がモリモリおかずを食べている様子を見て、興味が出てきたようで、おかずもお弁当に入れて持ってきてもらう事になり…

そしてなんと!見事に完食★しました!

CIMG9013

クラスの友達が「○○君頑張ったね!」「すごいね!!」などと自然に声を掛けている姿を見たらとても嬉しくなりました。

子どもたちのこういう姿を見ると、お兄さんお姉さんになって来たなと感じます。

これからも優しいうめ組さんでいてね!!

 

今学期も沢山の愛情がこもったお弁当をありがとうございました。

飯村典子