伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

縄跳び仲間、急増中!!

2015年12月11日 金曜日

H27.12.11

 

12月に入り縄跳び仲間が急増中!!

(頑張るみんなにはカラーテープがいっぱい!)

 

年中さんたちは、クラスでひとり縄跳びを教わっています。

興味を持った子どもたちは、毎日のように練習をし、

頑張っている子の縄には次々とカラーテープが増えていきます。凄いですね!!

DSC03240  DSC03266

そんな凄い友達を見て、「私も」「僕も」と縄を持つ子が増え、

「先生、見て見て!」とたくさんの子どもたちに囲まれて、

毎日うれしい悲鳴をあげています。数えるのも、テープを巻くのも楽しくてなりません。

これから練習を始めようとしている子も、初めは跳べなくても諦めず、

とにかくゆっくり毎日練習を続けてほしいと思っています。

DSC03257  DSC03268

 

それと同時に長縄跳びにも挑戦中。

DSC03282 DSC03278

DSC03270 DSC03281

 

「ゆうびんやさんのおとしもの」の歌にあわせて楽しそうに跳んでいます。

たしか10枚で「ありがとう」で終わるはずなのに、なかなか終わりません。

これから寒くなり、縄跳びは体が温まる楽しい遊びです。

 

私もみんなのようにたくさん跳べる様に練習をしています。

負けないよ!! 😛  😛  😛 

 

 

年中組 鈴木和代