伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

2学期最後の体育(年中)

2015年12月18日 金曜日

12月18日(金)

 

昨日は今年最後の体育。

子ども達が大好きな平野先生との体育の様子をお伝えしたいと思います!

 

「2学期最後の体育です!頑張りましょう!」

平野先生の掛け声で始まります。

整列も運動会が終わってから、真っ直ぐ早く並べるようになりました。

 

DSC05405

 

ジャンプ

ストレッチ

開脚

アザラシ 

と柔軟をします。

開脚は2学期、力を入れて練習をしてきました。

顎・お腹がべた~と付いて、つま先がしっかりと上を向いています。

 DSC05407DSC05430

凄いですよね!みんな柔らか~い!100点満点の開脚です!

ブリッジは壁にどんどん近づいていつもより高いブリッジを作ります。

 DSC05409

ブリッジがしっかりとしてくるとピンっと足も上がるんです!

 DSC05410

ブリッジ歩きも早く沢山歩けるようになったんですよ♪

 DSC05411DSC05412

さらに今ではブリッジ回転にも挑戦中です!

ブリッジをしてから、床を思いっきり蹴ってくるっと回転!

 DSC05417

DSC05418

DSC05419

こんな難しいことも出来るようになりました!

 

倒立も形がしっかりとしてきて、手踏みが出来る子も!!

逆立ち歩きに一歩ずつ近づいてきました!

 DSC05415DSC05413

運動会が終わってから、次々と色々なことができるようになった子ども達。

目を輝かせて難しいことに挑戦する子。

できるまであきらめないで頑張る子。

にこにこと嬉しそうに笑う子。できた喜びを感じている子。

体育では、素敵な子ども達の表情がたくさん見られます!

子ども達も大好きな体育。

2学期もよく頑張ったね!

2016年も沢山のことに挑戦して、みんなと一緒に頑張ろうね!

 

 

今後も子ども達の成長をブログでも保護者の皆様と感じ、

喜びを分かち合っていきたいと思っています!

楽しみに待っていて頂けたら光栄です♪

 

「先生みて!」「できるようになったよ!」と子ども達の声がたくさん聞けるのを楽しみに、一緒に頑張って、喜んで、そしてたくさん褒めてあげたいです!

子ども達の成長がとっても楽しみです!

 DSC05427

平野先生ご指導ありがとうございました!

 

ゆり 高橋由衣