伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ウィンターホーム☆メリークリスマス☆

2015年12月25日 金曜日

12月25日(金)

 

メリークリスマス★☆

子ども達、私たち大人も待ちに待ったクリスマス!

今日は昨日のウィンターホームの様子と今日の子ども達の様子をお伝えします!

 

昨日はクリスマスイブ!

子ども達は朝からサンタさんの話で盛り上がっていましたよ♪

「今日はサンタさんがくる!お利口さんにしていなくちゃ!」

「ゴーストのベルトお願いした!早く来ないかな~」

「えんとつから来るんだよね?わたしのお家ないけど大丈夫かな」

などなど。他にもかわいい声がたくさん!

 

朝の会では、まっかなおはなの~♪と『赤鼻のトナカイ』を

サンタさんに届くように鈴の音と一緒に元気に歌い、

幼稚園でのクリスマスイブが始まりました。

午前中は青空の下を元気いっぱい走ったり、

DSC05469

ブランコで遊んだり、

DSC05447

寝っ転がって日向ぼっこする子

DSC05449

落ち葉を集めてサンタさんのプレゼントを作る子など

お外で沢山遊びました!

DSC05446

それから体操をしてお弁当の時間です!

「嫌いなほうれん草も食べるよ!」と嫌いなものも少しずつ頑張って食べて完食!

『えらい!サンタさんきっと見ててくれたね!』と言うと

とても嬉しそうに可愛い笑顔を見せてくれました(*^-^*)

ご飯が食べ終わると、ほうきとちりとりを持ってお掃除を始める子どもたちが!

DSC05455DSC05454

「サンタさん来てくれるよね!ピカピカにして待っていなくちゃね!」と

お部屋をピカピカにして、サンタさんを迎える準備をしていました!

サンタさん気持ちよく来てくれるね!

子どもたちの可愛いおもてなしに、笑みがこぼれました(^-^)♡

DSC05453

 

午後は『ジングルベル』などクリスマスソングを流しながらイス取りゲームを楽しみ、

クリスマスの紙芝居を読んでサンタさんにお願いしたプレゼントを聞いたりと

クリスマスイブを楽しみました♪

夜がとても待ち遠しい子ども達でした☆

 

そして今日。幼稚園に来るととても目を輝かせて

「プレゼントきたよ!」

「サンタさんきてくれたよ!」

「おおきいケーキ食べてプレゼントもらったよ!」

とプレゼントの話、クリスマスパーティーの話をたくさんしてくれました!

朝起きた子どもたちはきっと最高な笑顔を見せてくれたんだろうな♡

ずっと楽しみに待っていたサンタさん♡

やさしいみんなの所にきてくれたんだね!よかったね(*^-^*)

これからも心優しいみんなでいてね♡

先生も子どもたちの素敵な笑顔がたくさん見れて、

楽しいクリスマスを子ども達と過ごせて嬉しかったです!

素敵なクリスマスプレゼントをありがとう♡

DSC05464DSC05470

DSC05456DSC05468

DSC05465DSC05461

DSC05448DSC05471

 

今日で今年最後のブログとなりました。

いつもお忙しい中ブログを見て下さりありがとうございました!

来年も子どもたちの姿を沢山お届けしますので楽しみにしていてください♪

2015年たくさんのご協力ありがとうございました。

2016年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

良いお年をおむかえください☆

 

ゆりぐみ 高橋由衣