伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

今年も宜しくお願い致します!

2016年1月5日 火曜日

H28.1.5

 

みなさま、あけましておめでとうございます!

楽しいお正月を過ごされていますか(*^_^*)

お出かけしたり、おじいちゃんやおばあちゃんに会ったり、お年玉をもらったりして笑顔いっぱいになっている

子ども達の姿が目に浮かびます♡

 

保護者の皆様、昨年は様々なご協力をありがとうございました!

2016年も職員一同、子ども達のために精一杯頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、年末年始を挟み今日からウィンターホームが再開しました♪

幼稚園に子ども達の元気な姿が戻って来ましたよ(^v^)

IMG_0966IMG_0961

 

今日は、お正月遊びをとことん楽しもう!ということで

お外で羽根つきやバトミントン、コマ回しをしました♫

遊ぶ時のお約束や片付けの仕方ををしっかりと聞き、さあ遊びましょう!

IMG_0967IMG_0968

IMG_0989

小さな手で一生懸命コマ回しに挑戦するみんな!

今日は回せなかったのですが、3学期が始まったら毎日練習しようと意気込んでいる子もいました(*^_^*)

 

IMG_0977IMG_0969

IMG_0973

羽根つきやバトミントンでも遊びました♫

羽根つきは大人でも難しいですよね?

本物の羽子板に触れて大喜びの子ども達でした!

IMG_0997IMG_0996

IMG_1000IMG_1001

そしてお部屋ではかるた大会をして盛り上がりました~!!

みんなルールもしっかり理解していびっくりでした!

お家でもやった子が多かったようです(*^_^*)

 

 

今日は色々なお正月遊びに触れ、とても楽しい一日でした!

3学期がスタートしたら、みんなでお正月遊びを楽しみたいです!

3学期は短いですが、一日一日を大切にして充実した毎日を過ごしていきたいと思います。

今年一年も、みんなが元気にすくすく大きくなりますように・・・♡

IMG_0974

さくら2組 山田沙織