伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

鬼のお面作り★年中組

2016年2月5日 金曜日

 

 

H 28年2月5日(金)

 

鬼のお面特集もついに最終日に

なりました!!

 

今日は年中組のお面を紹介

します♪

 

年中組はティッシュボックスの

空き箱を使い作りました。

 

①折り紙を手でちぎり、空き箱に

貼っていく。

 DSC01787

DSC01788

まっすぐ並べて貼る子や

散らばせて貼る子様々で

個性が出ました!

 

②角、まゆ毛、鼻、口を作り

貼る。

 

1本角や2本角、鼻や口も

いろいろな形が出来ました!

まゆ毛の貼り方で強そうな鬼や

優しそうな鬼になりました♪

 

③クレパスで角に模様、歯、鼻のあなを

描き…

最後に毛糸のもじゃもじゃ髪の毛

をボンドで貼り付けて完成です♪

DSC01790

 DSC01791

どうでしょう?

どのお面も個性が出ていますね☆

(*^▽^*)

 

DSC01796

 DSC01795

 

お面を被ってルンルンな

子どもたち♪

 

当日は、鬼に立ち向かっていく子

こわくて先生から離れられない子

様々な様子が見られました!

 

一年間、健康で幸せに過ごせます

ように…☆彡

 

ティッシュボックスのご協力

ありがとうございました。

素敵なお面に大変身しました♡

 

 

うめ組 馬場美保