伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ひまわり♡ブーム

2016年2月12日 金曜日

H28.2.12 (金)

最近ひまわり組で流行っていることをお伝えします♪

 

本を選んだり、食事の前の消毒(除菌)をする為に並んでいると

「アルプス一万尺」「お寺の和尚さん」が始まります。

DSC04283 DSC04282

一組目がやり始めると周りの子ども達がお友達を見つけ

「せっせっせーのよいよいよい♪」

という声が段々増えてきます!

やり方が分からない子には教えてあげ、

少しずつみんなが出来るようになってきています。

毎日違うお友達と遊び、待ち時間が楽しみになっています♡

 

 

 

続いて、ひまわり組で人気の絵本を紹介します!

DSC04284

「しろくまちゃんのほっとけーき」という絵本です。

しろくまちゃんがホットケーキを作り、

友達のこぐまちゃんと分けて食べるお話です!

本棚にないと「しろくまちゃんは~?」とみんなに聞いて

「次貸して?」とみんなでまわして読んでいます!!

お家でもお話聞いてみて下さい★

他にも人気な絵本がありますので、またご紹介いたします。

 

 

 

ひまわり組ではインフルエンザが増え、今日の午後

とうとう学級閉鎖になってしまいました(;_:)

来週は発表会がありますので、土日は体を休めて

発表会に備えて頂きたいです!!

ひまわり組みんなが揃うことを願っています(^^)

 

ひまわり組 渋谷千紘