伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

冬って楽しいな~♪

2016年2月15日 月曜日

H28.2.15 (月)

2月は冬の製作を作りました。折り紙を三角に折り、好きな形に切って広げると…雪の結晶ができました。

そして黒い台紙に雪の結晶を貼りその上から白い絵具で霧吹きをすると・・・

雪の結晶がくっきり型取られました。子ども達は『おぉ~!!すご~い!!!』と感動の声が!!

初めての体験でした。

先週の金曜日には、冬にしたい事、楽しいことなどを思い思いに書いてみました。

『雪が降ったら雪だるま作りたいな~』『雪のベッドを作ってママとねたい~』『雪大好きだからいっぱい降ってね』

などなど可愛いつぶやきが書けました。

今日は周りに冬らしい絵を描いてみました。雪だるまが大好きなばら組のみんな。

素敵な作品に仕上がりました!!お迎えに来た際にはお部屋にぜひ見に来て下さいね~!!

CIMG9123 CIMG9120 CIMG9125

明日からいよいよ生活発表会が始まります。

子ども達の力が出し切れますように・・・

元気に来て下さい!!お家の方、楽しみにしていてくださいね。

 

ばら組 黒木菜海