伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ひな祭り製作☆年長組

2016年3月4日 金曜日

H28.3.4(金)

 

今週は各学年のひな祭り製作のご紹介♪

今日は年長組で作ったひな祭り製作を紹介します!

 

 

年長組では、紙皿を使って作りました!

 

DSCN1790

 

~作り方~

①紙皿にクレパスで色を塗ったり、模様を描きます

②顔は色画用紙を丸く切り、描きました

③着物は千代紙を細長く切ったものを3枚使い、貼り合わせます

④かんむり、えぼし等は自分で形を描き、切ります

⑤のりで貼り付けて完成です♪

*屏風は金の折り紙を蛇腹に折って見立てました!

 

DSCN1791DSCN1793

 

お家に持ち帰った翌日、「お家にかざってもらったよ~♡」と嬉しそうにお話してくれた子ども達♪みんなとってもかわいくできました♡

 

 

そして、昨日は3月3日♪ひな祭りでしたね!

幼稚園でもひな祭りパーティーをしました!

 

CIMG2405

IMG_1295

CIMG2407

CIMG2416

DSCN1811

 

歌を歌ったり絵本を見たり♪

そしておいしいひなあられを食べたり♪

とっても楽しそうな子ども達でした♡

 

 

さくら4くみ 雫 亜実