伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

♡沢山の思い出をありがとう♡

2016年3月17日 木曜日

2016.03.17(木)

昨日は卒園式でした。

卒園式では本当に立派な姿を見せてくれた年長さん、

改めまして卒園おめでとう(*^O^*)

 

私事ではありますが、

昨日ここ山王幼稚園を巣立った年長さんたちは、

私が初めて山王幼稚園に来た年に入園したお子様方でした。

そしてみんなが年中だった昨年、

私が初めて担任としてクラスを持たせて頂いた学年です。

 

クラス、学年は違ってもみんなと一緒に歩んできたこの3年間。

色々なことがあったけど全て私の宝物になっています。

みんな本当にありがとう♡そして卒園おめでとう!

先生たちはいつでも山王幼稚園で待ってるよ!

いつでもみんなのことを応援しているからね!

頑張れ、山王っ子\(^_^)/

 

 

そして今日、平成27年度の終業式。

 

大好きなもも組さんとのお別れの日。

 

正直最後のKIDNEWSを書いていても

先日開いて頂いたお別れ会でも

まだ尚、みんなとのお別れの実感がありませんでした…

 

ですが今日の終業式を迎え、やっと実感がわいてきました(;_;)

 

入園したばかりの頃は不安と寂しさでいっぱいだった子どもたち。

あんなに泣きながら登園していた子どもたちですが

少しずつ泣くことも減り、少しずつ大きく、強くなりました。

 

この1年で本読み、ワーク、体操、メロディオンも出来るようになりました。

それだけでなく、沢山のお友達と一緒に遊べるようになったり、

お友達のことを気遣って思いやったり、我慢ができるようにもなりました。

 

この1年で、驚くほど成長した子どもたち。

 

 

毎日の生活の中で、子どもたちの可愛い笑顔(*^O^*)と

子どものたちの成長を間近で感じさせて頂けたこと、

本当に幸せと思っています!

 

保護者の皆様には、ご迷惑をお掛けしたことも

あったと思います。

ですが、こうして子どもたちの成長を感じられたのは

保護者の皆様のご支援、ご協力があったからだと感謝しています。

本当にありがとうございました!

 

来年度も山王職員一丸となって全力で

子どもたちと関わっていきたいと思います(^O^)

よろしくお願いいたします。

 

 

 

最後になりましたが、もも組のみんなへ

 

先生は可愛くて優しいみんなが本当に本当に大好きでした♡

 

困っているお友達や、泣いているお友達がいると

そっと傍に駆け寄り、優しく頭をなでてあげたり、

何も言わずに手を握ってくれる

そんな優しい、もも組さん(*^O^*)

 

優しさだけではなくて、お友達を助けようとする

勇気も持ってる、もも組さん(*^O^*)

 

これからも諦めない気持ちで

どんなことも乗り越えていってね!

お友達を沢山作って山王幼稚園での

楽しい思い出を沢山作っていってね!

 

先生はみんなのことをずっと応援してます(^O^)

 

みんなと過ごした1年間は先生にとって宝物です。

また一つ大事な宝物が増えました!

 

本当にありがとう♡だいすきだよ♡

 

もも組  岩田 仁美

IMG_3412 IMG_3409 IMG_3297 IMG_3043 IMG_2790 IMG_2148 IMG_0887 IMG_0822 IMG_0812 DSCN7282 DSCN7271 DSCN7239 DSCN7238 DSCN0175 DSCN0092 DSCN0065