伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

スプリングホーム

2016年3月31日 木曜日

H28.3.31

 

今日でH27年度が終了となり、年長さんのスプリングホームが最終日!

年長さん最後のスプリングホームの様子をお伝えいたします!

朝、皆でかけっこをした後、外遊びをしました。

DSC04488

「だるまさんが転んだ」「ドッジボール」「鬼ごっこ」  など、

年長さんにルールを教えてもらい、みんなで楽しく遊びました(^^)

小さいお友達に優しく教えてあげる姿は、とても頼もしかったです☆

お昼を食べ、歌を唄ったり、手遊び・絵本を見たりした後は

なんと・・・・・・

 

 

「電車ゲーム」です♡

チーム分けをして、年少→年中→年長と

バトンを繋いで、競争をしました。

DSC04495 DSC04496

ダンボールに2人入ると歩きづらく、転んでしまったペアや

息を合わせて早く走るペア、まっすぐ進むのが難しかったペアなど

様々で楽しくゲームが出来ました!!

 

ゲームの後はおやつタイム♪

今日はピクニック気分でベンチに座って食べました☆

DSC04498 DSC04499

おやつを食べると、年長さんと過ごせる時間もあと少し……..

最後に年長さんが年少・中のみんなにメッセージを送ってくれました!!

DSC04501

「小学校に行っても頑張るよ!」「ずっと応援しているよ!」など

堂々と発表する姿がとてもかっこよかったです!!

年少・中のみんなも「忘れないでね。」「頑張ってね!」と

エールを送りました。

 

 

明日からはH28年度になります。

年少・年中さんはひとつ大きな学年になるね♪

ドキドキワクワクすると思うけれど、始業式元気に登園してね!

年長さんは、ピカピカのランドセルを背負って

元気いっぱいの1年生になってね♡

ずっと応援しているよ!!

また幼稚園に遊びに来てね。待ってるよ!(^^)!

               ひまわり組 渋谷千紘