伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

職員研修2日目

2016年4月5日 火曜日

2016年4月5日(火)

職員研修2日目は、平野先生による体育指導方法と

脳科学のお話からスタートしました!!

 

CIMG2573

体育指導では、子どもたちと同じ体操に先生が挑戦!!

CIMG2586

平野先生から補助のポイントを教わり実践!

CIMG2588

子どもたちに安全にそして、楽しく体操をしてもらうため

実践しながら学びました。

午後は、山王幼稚園のホームページの作成に携わって

くださっている「株式会社カグヤ」の眞田さんによる講演です。

CIMG2600

まずは、職員同士の雰囲気を和ませるために、ゲームを

行いました。

CIMG2601

マスゲームで、拍手や大きな笑い声が飛び交い

各班大盛り上がり!

ゲームで職員がリラックスしたところで「一円対話」

というのを行い、先生同士で3つの円になり

話し合いをしました。

そして最後は、コスモスポーツクラブの

鶴岡先生による講演です。

CIMG2603

私立幼稚園のあり方、職員のあり方について

学びました。

 

2日間の研修を通し新年度へ向けて職員一同

新たな気持ちになり絆も深まりました!

28年度も職員全員で頑張りたいと思います!

 

明日6日は、新年度準備の為ブログをお休みさせて頂きます。

7日始業式、8日入園式でお待ちしています☆☆

佐々木 恵