伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

H28年度 新学期がスタートしました!

2016年4月7日 木曜日

平成28年4月7日(木)

 

皆様、春休みいかがお過ごししたでしょうか?

4月に入り、春らしい暖かな日もあり山王幼稚園の園庭にある桜の木も満開を迎え

優しいピンク色に包まれています。が・・・しかし・・・

今日は残念な事に花散らしの雨になってしまいましたね 🙁 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、待ちに待った新年度のスタートです!

先生達もこの日を迎えるのを心待ちにして、お部屋の準備などを頑張ってきました。

さて、今日は1学期始業式の様子をお伝えします。

 

まず、登園すると前のクラスの先生から新しいクラスの名札をもらいます。

希望のクラスになれたかな~?どのお友達と一緒かな~?

子供達はまず!ドキドキタイムです★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は雨だったので、そのまま新しいお部屋に向かいました。

階段も気を付けて登ります! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年中・年長さん共に各クラスに分かれお部屋に入り、新しいお部屋の様子を物色中(笑)、そして早速、新しいお友達と遊びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手紙や教材を受け取り、あっという間に降園時間となってしまいました。 1つずつ、お兄さん・お姉さんになったみんな!新しいバッチを付けただけで、なんだか顔つきまで変ったように感じます。

 

新しい一年、みんなで仲良く楽しく、充実した1年を過ごしてくれるといいですね。

 

明日には、また小さな新しいお友達が入園して来てくれます!

楽しみが倍に増え、嬉しさが2倍に増えます!

 

先生達も、みんなと新たに迎えたこの1年

力を合わせて一生懸命頑張りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

さくら3組 大谷智恵子