伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

入園式✿

2016年4月8日 金曜日

           H28.4.8(金)

 今日は待ちに待った入園式でした!

DSC03407

伊勢原山王幼稚園に新しく仲間入りした子どもたち、保護者の皆様!

職員一同皆さまをお待ちしていました。

ようこそ山王幼稚園へ!!これから2年、3年どうぞよろしくお願いいたします!

新しい出会いに感謝して、子どもたち一人一人を大切にしていきたいと思います。

DSC03414

お部屋で担任の先生に名札を付けてもらって、これからよろしくおねがいしまーす!

荷物の整理をして入園式会場へ!

 

DSC03419DSC03426

入園式が始まる前に記念写真♪

クラスのプラカードの前ではいポーズ!制服似合ってるよ❤

DSC03418 DSC03432

入園式が始まると…

楽しく歌をうたったり、大きな声でしっかりお返事もできましたね 🙂 

DSC03434

園長先生と3つのことをお約束しました。

1. あいさつをしましょう

2. おともだちとなかよくしましょう

3. じぶんのことはじぶんでしましょう

これから頑張って出来るようにしていきましょうね!

DSC03436

担任の先生の挨拶のあとはお楽しみです♪

DSC03446 DSC03441

先生たちの「おもちゃのチャチャチャ」の合奏です。

みんなも一緒にリズムに乗ってチャチャチャ♪と

手をたたいてくれましたね !(^^)!

来週から幼稚園では色々な歌をうたったり、お友達と遊んだり、楽しく過ごしていきますよ。

楽しみにしていてね!

DSC03448

最後に年長さんからの力強いメッセージ!

先生だけではなくお兄さん・お姉さんも優しくしてくれるから、心配しないでね(^^)

DSC03449

教頭の市村先生の終わりの言葉をもって平成28年度入園式が終了しました。

 

来週からはお家の人と離れて登園開始です。

涙が出ても大丈夫!みんなはもう山王っこです。

みんなで素敵な山王幼稚園ライフを楽しみましょう!!

新生★山王

DSC03466

DSC03411 DSC03408

DSC03409 DSC03410

DSC03412 DSC03413

今年度も職員一同一つになって一生懸命頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

事務室 原島亜紀子