伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

春の訪れ🌸ピンクの絨毯

2016年4月11日 月曜日

2016.04.11(月)

今日から新入園の子ども達もバスに乗って登園してきました。

少し緊張した表情でバスに乗ってきたり、少し涙が出てしまう子もいましたが、

小さな体で一生懸命葛藤していました。

これから少しずつ園の生活に慣れ、

笑顔でバスに乗ってくれる日を楽しみにしています。

また、子どもたちが安心して登園出来るよう、

サポートしていきたいと思います(*^^*)

 

幼稚園では朝、職員が出勤すると

園庭にはピンクの絨毯がありました!

 

 DSCN1847

 

 

 

桜の花びらが散って桜の木の下には一面ピンクの絨毯が広がり

とても綺麗でした(*^^*)!

 

そして今日から園庭に大きな鯉のぼりが泳ぎ始めました!(^^)!

園の鯉のぼりは毎年、運転手さんが出して下さっています。

ありがとうございます!

 DSCN1852

 

 

 

大きな鯉のぼりに興味津々な子ども達。

5月の子どもの日が今から楽しみですね♪

 

 

そして、お部屋の前にあるプランターには

昨年度の年長さんが植えてくれたチューリップが

きれいに咲いていました(^◇^)

 DSCN1851

 

3月に昨年度の年長さんが卒園し、

 

幼稚園の新しいリーダーとなった108名の年長さんも

進級した喜びでワクワクしているようでした。

 

さっそく朝バスから降りる時には、

小さなお友達のことを心配して助けてあげたり、

手をつないでお部屋まで連れて行ってくれる

優しい年長さんの姿がありました。

 

また、転園してきて新しく仲間になったお友達が困っていると

「これはこうするんだよ」と教えてあげたり、

そっと傍に来て一緒に遊んでいる姿もありました。

まだ年長になってわずかですが

そんな子どもたちの姿から成長を感じ、

私も気持ちが温かくなりました。

これからの子ども達の成長がとても楽しみです(*^^*)

 

新しい環境に緊張しているお子さんもいると思いますが

「幼稚園って楽しいな!」「明日は○○をやってみたいね♪」と

子ども達が楽しみながら色々なことに挑戦していけるよう

サポートしていきたいと思います。

 

子ども達と過ごす新しい1年、

私自身もワクワクドキドキしています(*^^*)

みんなと一緒に笑ったり、考えたり、色々なことに挑戦して

今しか出来ない山王幼稚園での思い出を沢山作って欲しいと思います。

時には子ども達から大切なことを教えてもらいながら、

私も子ども達と一緒に、1日1日を大切にして全力で頑張っていきたいです。

 

 

1年間どうぞよろしくお願いします!

 

 

さくら4組   岩田 仁美