伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

大好きなみんなへ

2016年4月22日 金曜日

2016.4.22(金)

新緑が美しく、吹く風も気持ちよい季節になりましたね。

私事ですが、もうすぐ産休に入ります。

残りの園生活で出来る事…と思い、昨日から昨年度一緒に過ごした子ども達、今の年長さんのお部屋にお邪魔し、お弁当を食べています。

クラスに入り子ども達の顔を見ると、どこか懐かしく昨年度子ども達と過ごした思い出が一気によみがえった気がしました。

みんなのにこにこ笑顔♡明るさ、元気さ、優しさは変わらないけれど、離れて見てみるとお兄さん、お姉さんになったなぁ…と実感しています。

年長さんになり小さなお友だちの手を引く姿、お手本になる姿…すごくうれしいです。

みんなならできるよ!これからも小さなお友だちの面倒をみて友だちと仲良く助けあってね!!

 

残り少ない子ども達と過ごせる時間を大切にしていきたいです。

産休に入っても、大好きな幼稚園のことをふと思い出すのだろうと思います。

かわいいみんなの顔を思い出し、私も出産頑張ります。

赤ちゃんが生まれたら、絶対会いにきます!

行事も応援しに行くからね!!

これからも、色々なことに挑戦して頑張ってね!

 CIMG9129

 CIMG9140

CIMG9149

馬場美保