伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組製作☆

2016年5月10日 火曜日

H28 5月10日

二時降園になり、クラスのお友達と過ごす時間が増え、

子ども達も新しい学年に慣れてきたかな?と感じています。
最高学年の年長組のお友達は、幼稚園生活にも少しずつ余裕が見え、

年下のお友達に優しく接する姿がよく見られます。

 

そんな子どもたちの姿にほっこりする毎日です^^

 

IMG_1402

 

クラスでは製作の時間が増え、こいのぼり製作や母の日のプレゼントを作ったり、

今は自己紹介ポエムを作り始めました。
自分のことを考えて文字にして書くことは簡単なようで、難しく、

真剣に考える子、楽しそうに考える子、それぞれの気持ちが素直に出て、とっても楽しいです。
そんな中で、「将来の夢はね、お母さんになりたいの!」といっている子や

「みんなを助けるヒーローになる!」等と素敵な夢がたくさん出てきました。

普段なかなかそんな話を聞くこともできないので

とても素敵な時間だな~としみじみしてしまいました。(/ω\)

 

ハサミを使う時も真剣です!!

 

IMG_1409

 

自分の顔を描くときは、「僕の顔はね、ほくろがここにあるの!!」

「髪の毛で耳が隠れてるから、耳は書かないんだ~」等、つぶやいてたり・・・

 

IMG_1415

 

鏡を見てにらめっこしていたり・・・

 

IMG_1418

IMG_1416

 

考えながら描いている子ども達はとても可愛く、面白かったです。

 
IMG_1419

 

完成~☆

 

IMG_1423

 

個性がたくさん出る製作の時間、これからも色々作品を作るのが楽しみです♪

 

さくら2組 柏原 由依