伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組こいのぼり♪

2016年5月13日 金曜日

H28.5.13

こいのぼり製作シリーズ、本日はいちご組のこいのぼりを紹介します!

 

♪♪やねよりたかいこいのぼり~♪♪と歌ったり、園庭を泳ぐこいのぼりや、紙芝居を見てこいのぼりを思い浮かべながら作り上げました。いちご組での初めての製作です!

手型を取る→子どもたちの小さな手型を取り、うろこの模様の一部にしました。

DSCN2111

グルグル自由画→色画用紙にクレパスでいろいろな模様を描きました。

DSC04577

DSCN2125

→丸の型に目を描き入れました。

DSCN2128

DSC04584

 

仕上げは職員が作りましたが、完成したこいのぼりを見て子ども達は大喜び!!

お部屋に飾った自分のこいのぼりを探すと自然と笑顔になっていました。

DSC04598

そんな子ども達のかわいい笑顔を見ることができ、とっても嬉しかったです。

子ども達のこいのぼり、いかがでしたか? どれもステキに仕上がりましたね❤

みんなすくすく大きくなぁれ…

いちご組 星野輝美・足立順子