伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

年少組 保育参観

2016年5月20日 金曜日

H28年5月20日(金)

 先日の年少組保育参観では、雨の中おこし頂きありがとうございました。

保育参観の日をずっと前から楽しみにしていた子ども達。

4月から頑張ってきたことを大好きなお家の人に見てもらえ、子ども達はとても嬉しそうでした。

 

 

まず、最初は平野先生の号令に合わせての体操。

なんだか、いつもより声も大きく、動きも速い!

みんなやる気満々でした★

 

平野先生の話も真剣に聞いていますね!

IMG_3764

★アザラシ

IMG_3776

★開脚

IMG_3774

 

技の名前を覚え、動く。

これは簡単なようですが、初めて体育をした子どもたちにとって、とても難しいことです。

昨日よりも今日、今日よりも明日。どんどん上手になる子ども達。

これからも、子ども達のことを応援していきたいです。

お家でも是非、子ども達と体操の練習をしてみて下さいね♡

 

参観で歌った「おかあさん」の歌は、お母さんたちに元気な歌を聴いてもらおうと練習をしてきた歌でした!!

少しドキドキしていた子もいましたが、お母さんへの大好きな気持ちを沢山込めて上手に歌えていました♡

 

返事や椅子の座り方、話の聞き方・・・生活の基本、人としての基本。

毎日少しずつ伝えてきました!!自分の席を覚え、みんな上手に椅子に座れていましたね。

大きな声でお返事も出来るようになりました!

 

 

 

大好きなお家の方とのお絵かきの時間!

幼稚園で頑張っている時とは、また違った安心した笑顔を沢山見ることが出来、私もとても嬉しかったです!

IMG_3791

 

子ども達にとってとても楽しい時間で、お家の人が帰る時間になると泣いてしまう子も。

でも、4月だったらずっと泣いている子がいたと思いますが、今は違います!

お昼食べる頃にはみんな泣きやみ、美味しいお弁当をモリモリ食べていました。

心も段々強くなってきています☆

幼稚園に毎日通い、色々な事にチャレンジしている子ども達を沢山ほめてあげて下さい!

お家の方から褒めてもらえることが1番の力になります★

幼稚園でのお話しを沢山聞いてあげて下さい!!

 

たんぽぽ 高橋 里沙