伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

朝礼&お誕生会

2016年5月23日 月曜日

2016.5.23

 5月も下旬となり、夏日のような暑い日も増えてきましたね!

急に暑くなり体がついて行けませんね… 😥

熱中症にも気を付けなくてはならない季節になりました。

しっかり水分補給をして、帽子もきちんと被り、

体調管理をしていきたいと思います!

 さて、今日は朝礼と5月生まれのお友達のお誕生会がありました。

その様子をお伝えしたいと思います 🙂 

 

朝礼は、年長さんの司会で始まります!

DSCN1987

朝の挨拶、善悪の区別と山王幼稚園五訓をみんなで言います(^^)

DSCN1989

園長先生のお話です!

DSCN1991 DSCN1994

元気にドラえもん体操をします!体を動かすと気持ちいいね 😆 

年少さんいちご組さんも上手に体操しています 🙂 

毎週の朝礼で、年長さんのかっこいい姿をみて真似をしながら

年中、年少、いちご組のお友達は並び方も上手になっていってます!

月曜日の朝、朝礼を行い園長先生のお話を聞いたり

みんなで元気に体操をしたりすると、

元気な週始めのスタートができますね 😉 

 

 午後は、5月生まれのお友達のお誕生会です☆

お誕生会も年長さんの司会で進行して行きます!

5月は、年長さんのメロディオン「こいのぼり」でお友達の入場です!

DSCN1996

お誕生日のお友達は、一年に一度の誕生会にウキウキ☆

ニコニコ笑顔で入場してます 😀 

DSCN1998 DSCN2002

今日の質問は、「お母さんの好きなところ」です!

DSCN2004 DSCN2007

みんなが答えてくれた、お母さんの好きなところを少し紹介します。

顔(^^)

ほっぺ☆

お料理しているところ!

お母さんのから揚げが好き!

笑っているところ☆

ぎゅーってしてくれるところ(*^_^*)

などでした❤

みんなのかわいい答えでお母さんが大好きな気持ちが伝わって

きました  😉  ❤

DSCN2010 DSCN2012

そして、先生達からのメダルと抱っこのプレゼントです☆

DSCN2019 DSCN2021

先生達の出し物は、「ワニワニちゃんのはみがき」のペープサートです☆

6月4日の虫歯予防デーにちなんで、歯磨きの大切さのお話でした!

「はをみがきましょう」を歯磨きの真似をしながら歌ったりと

みんなで楽しく過ごしました♪

一年に一度の誕生会☆これからのお友達も楽しみだね☆

佐々木 恵