伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

H28年度 エンゼルクラス開始♪

2016年5月19日 木曜日

H28年5月19日(木曜日)

 新年度、幼稚園開始から待ちに待ったエンゼルクラスの始まりです!

4月28日に火・木クラス、5月6日には水・金クラスのエンゼル入会式を行いました。

火・木クラスの日にはあいにくの雨でしたが、全員元気に登園してきてくれました。

そして、両日ともちょっぴり恥ずかしくて(?)お母さんから離れられない子もいましたが絵本を見ながら歌ったり、風船のペープサートを見たり、保護者の方々の自己紹介など、和やかに進行することが出来ました。どうもありがとうございました。

 

 そして、次からは一人での登園残念ながら今年は両クラス共雨のスタートでした。

例年ではみんな大泣きで泣かない子は何人か…なのに、お母さんと離れる時に泣く子はいたものの教室に入り活動を始める頃には泣き止んで、歌ったり出席シールを貼ったりおままごとをして遊んだりと、空が代わりに泣いていてくれたせいか、穏やかに遊んでいました。

帰りには雨も上がって、初日だというのにみんな一列の汽車に上手になって『汽車ぽっぽ』の歌をうたいながらバスに乗りに行きました。素晴らしいです!!

 

CIMG9658

(火・木  おままごと✿) 

 

CIMG9667

(火・木  並んでバスまで行こう!)

 

CIMG9677

(水・金  絵本読み)

 

 

 

2回目は、両クラスとも晴れ! :-)

出席シールを貼ったあと、外に出てお砂場や消防車のすべり台でのびのび遊んでいました。

CIMG9690

(火・木 消防車) 

     

CIMG9682

(火・木 お砂場) 

   

CIMG9699

(水・金 お砂場)

 

まだまだ始まったばかりです。

バスに乗り込む時に泣いている子、またこれから緊張がほぐれて泣き出す子もいるかもしれませんが、園では写真のようにのびのび遊んでいますので、どうぞご安心して送り出してあげてください。

帰りはきっと笑顔(*^^)です❤

 

エンゼル 岩田 真須美