伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

雨でも元気いっぱい!!

2016年6月21日 火曜日

 

2016年 6月21日(火)

梅雨に入り、雨の日が多く毎日ジメジメした天気続いていますね。

雨が続くと大人は嫌な気持ちになってきますが・・・

子どもたちは元気いっぱい!!!

 

この前の雨がザーザー降っている日、たんぽぽさんでは「風船遊び」をしました。

IMG_3853

IMG_3911

 

 

子ども達はとても楽しそう☆

風船をポンポンしたり、お友達と投げっこしたり、みんなニコニコでした!!

みんなの笑顔は太陽みたいにキラキラ。

梅雨明けするまでどんよりした日も続きますが、子ども達と楽しい毎日を過ごしていきます★

 

そして、年少さんで頑張っているメロディオンについて紹介します!

メロディオンを始めたばかりのころは、メロディオンを用意するだけで一苦労だったみんな。

毎日毎日練習をがんばり、自分でメロディオンを用意したり、片付けができるようになってきました。

IMG_3950

IMG_3949

毎日練習をすると、指を置く場所も覚え上手に指が動くようになってきました!

IMG_3945

お部屋に綺麗な音が響きわたっています♪

IMG_3943

これからも「ひげじいさん」「かえるのうた」「きらきらぼし」・・・

色々な曲をみんなで練習していこうね❤

 

 

 

おまけ!

先日種まきをした朝顔がすくすく大きくなってきました!!

IMG_3889

IMG_3965

子ども達は毎日少しずつ少しずつ大きくなる朝顔をとっても愛おしそうに見たり、お水をあげたりしています!

梅雨明けする頃には、もっともっと大きくなるかな♪

 

きれいなお花が咲きますように!

IMG_3964

たんぽぽ組 高橋里沙