伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

親子ふれあいデー

2016年6月18日 土曜日

H28.6.18(土)

 今日はみんなが楽しみにしていた「親子ふれあいデー」でした(*^_^*)

DSC03510

DSC03514

園長先生の挨拶、年長さん司会の開会式が終わったらいよいよ始まりで~す!

DSC03519 DSC03520  DSC03517

ドラえもん体操

DSC03521 DSC03523 DSC03525 DSC03527

リズム体操、そして平野先生に親子で楽しい遊びを教えていただきました。

見本の年長さんありがとう❤

 

さぁいちご組さんからスタート!!

「氷おにごっこ」

DSC03530

お家の方と手をつないで平野先生から逃げろ~(^O^)

タッチされたら抱っこしてもらってかたまります。

お友だちにタッチしてもらって復活!!

いっぱい走って逃げました★

DSC03533

最後はロケットしてもらってニコニコでしたね♪

 

年少「先生、先生何が好き」

DSC03537

クラス毎に輪になり先生の好きなものを聞きながらだんだん先生に近づいていきます。

DSC03541

  DSC03538

先生が好きなものは何かな?

DSC03540

「みんなが好き~❤」と言われたら逃げろ~(^○^)

無事お家の方のところまで戻りました❤

 

小学生「ぐるぐるリレー」

幼稚園を卒園したお兄さん、お姉さんの出番です。

3チームに分かれて行いました。輪になりみんなで手をつなぎます。

DSC03543

DSC03544

トンネルをくぐって手をつないだまま走って戻ります。

早く元に戻って座ったチームが勝ち!

みんな汗だくで走っていましたね。

 

年中「足ジャンプリレー」

DSC03545

お家の方が座って、足の間を踏まないように進みます。

DSC03546

子ども達の後はお家の方も!

足を踏まないように急げ~!!

 

年長「ジャンケンリレー」

違うクラスの先生とジャンケンです。

みんなが負けたらお家の方の出番です!

ジャンケンが弱いのはどの先生!?

DSC03557 DSC03555 DSC03554

一番早く抜けたクラスの勝ちです。

どの学年も最後はロケットしてもらいました❤

子ども達の笑顔が輝いていましたね★

 

全学年終わったらまた平野先生とリズム遊びです♪

DSC03562

 

 

全部終わったら年長さん司会の閉会式!

年長さんとっても立派でしたね。

最後は先生からプレゼントを受け取ってお家の方へ渡します。

DSC03570

自分で作ったプレゼントを渡せてみんなとっても嬉しそうでした❤

DSC03575

子ども達が頑張って作ったプレゼント大切にしてくださいね!

 

今日は子ども達、お家の方の笑顔がたくさん見られて私たちも嬉しい時間でした❤

暑い中皆さまありがとうございました!!

事務室 原島亜紀子