伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

友達って素敵だね♡

2016年7月1日 金曜日

H28年7月1日(金)

 

 

今日から7月が始まりました。

夕涼み会に向けて、お部屋では毎日いろいろな踊りを踊っています。

ある日、お弁当の後、お部屋で夕涼みの踊りの音楽を流していると、

一人の子が前に立って踊り始めました。

それを見て他の子も前に出てきてまねっこ♪

みんなでとっても楽しそうに踊っていました!

 

皆さん、夕涼み会での子ども達の可愛い踊り、楽しみにしていてくださいね♪ 

 DSCN2403

 

 

 

幼稚園では、4月から毎日体操も一生懸命頑張っていて、

あざらしやブリッジも、すごく上手になりました!

DSCN2406DSCN2415

DSCN2410 DSCN2412

ブリッジがあともう少しで出来そうなお友達を、

みんなで「がーんばれ!がーんばれ!」と応援します。

みんなの応援にパワーを貰って、一生懸命手足に力を入れて頑張ると…

ある日、なんと頭が上がりました!!!

その子はとっても嬉しそうで、誇らしげで、すごく素敵な笑顔をしていました(*^-^*)

 

 

 

年少組では壁逆立ちにも挑戦しています。

最近、なんとカエルさんみたいにピョーンと高くジャンプして、

ひとりで壁逆立ちが出来るようになったお友達が!!

DSCN2407DSCN2409

とても上手だったので、みんなの前で見せてもらいました(*^^)

すると、それを見た他の子も「○○ちゃんみたいに出来るようになりたい!」

と張り切って練習していました!

 

一人ではできなかったことも、お友達が応援してくれたり、

みんなで一緒にやることで、頑張る力が湧いてきて、出来るようになりました。

友達の力って本当に大きいな、と強く感じますね。

最後まで諦めずに頑張ると必ず出来るようになる。

お友達が頑張る姿を応援した子ども達も、大きな学びになったと思います。

 DSCN1061 DSCN1058

 

お部屋でも友達同士での関わりが増えてきて、それぞれの思いがぶつかり、

喧嘩になることもありますが、みんな友達と一緒に過ごすのが大好きです(*^^*)

これからも、もも組のみんなで沢山一緒に遊んだり、頑張ったり、

励まし合っていきながら、楽しく過ごしていきたいと思います🎵

 

もも組 川上悠希