伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

プール大好き!楽しいね♪

2016年8月8日 月曜日

H28.8.8(月)

 毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

立秋を過ぎ暦の上では秋ですが暑さの本番はこれからという感じですね。

引き続き楽しい夏休みをお過ごしください♪

 さて!!今日は一学期にお手伝いに行ったたんぽぽ組のプールの様子をお伝えします!!

 プール前は必ず部屋で準備体操を行い水にも少しずつ慣れながら入ります。プールサイドに座りバタ足や水中でワニ歩き!!水に沈む魚や貝のおもちゃを探すゲームもしましたよ♪

その後はおもちゃで自由に遊びます。水鉄砲やジョウロが大人気(*^^*)

IMG_4048 IMG_4049 IMG_4051 IMG_4052 IMG_4053 IMG_4054 IMG_4058

にこにこ笑顔でポーズ(*’▽’)

IMG_4057IMG_4060

 この日は初めて深い方に挑戦した子も!!りさ先生と一緒だから安心だね!(^^)!

IMG_4066 IMG_4067 IMG_4069

プールから出るとお風呂、シャワーで体を温めます。着替えも上手にできる様になりたんぽぽさんの成長を感じました!!担任以外に1~2名の職員が危険のないようしっかり見ていますのでご安心くださいね♪

 9月も皆で安全に楽しく入りたいと思います(*^^*)

年少組 大杉晶子