伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お泊り保育♥1組バージョン

2016年8月9日 火曜日

H28.8.9(火)

楽しい夏休みを過ごしていますか?

 

先日、年長組はお泊り保育に行きましたね!

楽しみな反面、不安もあったと思います。

でも、色々な経験をしお兄さん・お姉さんになって帰ってきました。

楽しかったお泊り保育、「1組の様子」をお伝えいたします!

 

園バスに乗り、しゅっぱーつ!!

友達と話したり、外の景色を見て「ここ通ったことあるー!」

「おばあちゃんの家近いよ😊」など教えてくれました。

あっという間に子どもの館に到着(^^♪

まず、ポッポ鉄道に乗りました!

IMG_3770 IMG_0251

IMG_3772

色々な道を通り、スイッチバックをしながら山を登りました!

頂上では記念撮影📷木のトンネル・橋などもあり、とても楽しかったね♡

 

次は自然館へ☆

自然館には楽しいものが沢山があり、遊んだり作ったり……..♪

IMG_0257 IMG_0265

IMG_0277 IMG_0267

IMG_0259 IMG_0266

IMG_0258 IMG_0276

IMG_3769

自然館の次は、子どもの館に戻りお話を聞いたりお手玉で遊んだりしました!

お手玉遊びに夢中になる子が多かったです(*^^*)

 

楽しく遊んだあとは、お弁当~!

IMG_3768 IMG_0287

IMG_0291

お腹がいっぱいになったら、楽しみにしていた川遊び!

石を拾ったり、スイカを食べたりしました!

甘くておいしかったね♡

IMG_3767 IMG_3763

IMG_0296 IMG_0305

IMG_0309 IMG_0308

そして、足柄ふれあいの村に出発!!

部屋に入り、自分たちで布団・シーツを敷きました。

身支度をしたら、夜ご飯🍴

おかわりをする子もいたね!みんなで楽しく食べました(^O^)/

IMG_0324

ご飯を食べ、キャンプファイヤー♪

お天気が心配だったけど、外でできてよかったね♡

ゲームをしたり、お誕生日のお祝いもしました!!

IMG_0330 IMG_0334

沢山遊んだみんな!お風呂に入り、さっぱり(*´ω`*)

パジャマ姿可愛かったです♥

歯磨きをして、みんな夢のなか(^^♪

IMG_0340 IMG_3751

IMG_0342 IMG_0343

IMG_0349

6時に起きるかな~と思っていたら、6時前に起きている子がちらほら!

目覚めが良くて驚きました!!

IMG_0351

朝の集いが始まり、ポケモンの話やパジャマの話で盛り上がっていました☆

可愛いですね(*^^)v

 

布団やシーツを畳み、ほうきで掃除もしました。

そして、朝ごはんまでお散歩をしリレーもやりました!

なんと、男の子・女の子両方とも1位!!!!

すごい!(^^)!朝から元気いっぱいの1組でした。

朝ごはんも食べ、バスに乗って幼稚園に戻って来ました!!

 

楽しい2日間はあっという間でした。

色々な姿が見られて私自身楽しかったです!

思い出が沢山出来ていたら嬉しいです❤

2日間ありがとう(*^^*)

 

まだまだ暑い日が続きます。

体調管理にもお気を付けて下さい!

 

さくら1組  渋谷 千紘