伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お泊り保育★番外編2

2016年8月15日 月曜日

H28.8.15(月)

 今回はお泊り保育番外編第2弾!!

私が撮りためた川原から夕飯までの様子をUPさせていただきます♪

「松田こどもの館」で昼食を食べた後は皆が楽しみにしていた川遊び!!

天候や水温なども心配されましたが入ってみるととても気持ち良く大はしゃぎでした(*^^*)

IMG_1299 IMG_1300 IMG_1302 IMG_1306 IMG_1307 IMG_1311 IMG_1312 IMG_1314 IMG_1316 IMG_1317 IMG_1318 IMG_1319 IMG_1321

 

スイカも食べましたよ~!!

IMG_1323 IMG_1326 IMG_1327

その後バスに乗って「足柄ふれあいの村」に到着!!

IMG_1335

入村式、集合写真撮影の後「きつつき」「さわがに」に分かれて山荘へ!!

自分で身の回りの整理、布団敷き、ゲームをするなど夕飯まで各部屋で楽しい時間を過ごしました!!

体力が余っていたようで3組さんは体操もやっていましたよ(*^^*)

IMG_1336 IMG_1338

さて!いよいよお楽しみの「夕飯」

IMG_1339 IMG_1340 IMG_1341 IMG_1344 IMG_1345 IMG_1346 IMG_1347 IMG_1348

片付けも自分たちで!!

IMG_1351

良い表情ですね~!!

IMG_1352

小さかった皆がお泊り保育に参加!!

それだけで胸がいっぱいになる二日間でした…

皆の笑顔が沢山見られてうれしかったです(*^-^*)

まだまだいっぱいあるので機会があったらUPしますね♪

年少組 大杉晶子