伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

すみれぐみ~みんなと出会った1学期~

2016年8月12日 金曜日

H28.8.12(金)

 

皆さんお元気ですか?

蒸し暑い日が続き、太陽の日差しがとても眩しいですね!

暑さに負けず、熱中症には十分に気を付けて

残りの夏休みをお過ごし下さい(*^-^*)

 

 

さて今日は、すみれ組の一学期の思い出を振り返りながら、

子どもたちの可愛い姿をお届けしていきたいと思います♡

 

ドキドキワクワクの新学期。

4月7日。すみれ組がスタートしました!

 

年中さんになってまだほやほやのみんな♡

DSCN1668uDSCN1728uDSCN1789y

とても可愛いですね♡

新しいお友達と照れくさそうに笑い合う姿がなんとも言えませんね(#^^#)

 DSC05886de

少しずつ新しい環境に慣れていき、子どもたちの笑い声、話し声、友達の名前を呼ぶ声が増えていきました!

「ゆい先生!」と呼ぶ声も!!

「ゆい先生!おはようございます!」「ありがとう!」「だーいすき!」

とっても嬉しい言葉( ;∀;)♡

「先生」と呼ばれる幸せを毎日感じています!ありがとう!

 

すみれ組のお部屋では、

みんなで歌を歌ったり、製作したり、ワークやメロディオン、体操とみんなで頑張り、楽しい時間を過ごしました♪

DSC05758DSC05776uDSC05828tDSC05833tDSC05969DSC06024DSCN1764yDSC05957yDSC05886d

ブロックを組み立ててお城を作ったり、

DSC06073tDSC06072y

「私、お母さん!」「私、赤ちゃんね!」とおままごとをして楽しむ姿も沢山見られましたよ!

DSC06068tDSC06059t

気付くと友達の輪がどんどん広がっていき、大好きなお友達が沢山出来ていました♡

 DSC06070tDSC06029yhhDSC05906yDSC06053yDSC05943y

 

日々の生活、ふれあいデーや夕涼み会など行事を通して大きく成長をしてきたすみれさん!

自分の気持ちを少しずつですが、ちゃんと伝えられるようになったり、

自分より小さいお友達に優しくしてあげたり、

年長さんに憧れ、目を輝かせ目標に向かって頑張る姿が見られるようになったりと、

子どもたちは大きく大きく成長していますよ!

保護者の皆様も感じていらっしゃるのではないでしょうか(*^-^*)?

 DSCN1751uhDSC06061yDSC05994hDSC05922tDSCN1778t

 

みんなが元気に笑顔で登園してくれた一学期。

みんなと仲良くなれた、頑張ってきた一学期。

新しい出会いとお別れがあった一学期。

 

二学期はどんなことが待っているのかな?

どんな表情を見せてくれるかな?

今からとても楽しみです!

みんなに会える日を楽しみに、私も暑さに負けず元気に

この夏を乗り越えていきたいと思います!

これからもすみれ組みんなと沢山笑い合って、楽しい幼稚園生活にしていきますので、

どうぞ宜しくお願い致します!

 

すみれ組 高橋由衣