伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなと出会った1学期(*^-^*)

2016年8月30日 火曜日

2016.08.30

 

楽しい夏休みも終わりを迎えようとしています。

先週の25日、26日に元気いっぱいのみんなに会うことが出来てとても嬉しかったです(^^♪水遊びもおもいきり遊べました!!誕生会も素敵なフラダンスに夢中でした!!楽しい二日間になったね♪

DSCN2377

DSCN2378

DSCN2372

DSCN2373

 

2学期が始まる前に・・・ばら組での1学期を振り返ってみたいと思います☆

 

4月の入園式・始業式では緊張でいっぱいのみんなでした。

DSCN1743

DSCN1733

少しずつ慣れてきて、新しいお友達とも遊べるようになりました♪

DSCN1877

DSCN1890

DSCN1970

DSCN2122

DSCN2123

DSCN2283

DSCN2286

そして毎日の体操、ワーク、メロディオン、本読みも自分で頑張ろう!という気持ちを持って取り組むことが出来るようになり、楽しく取り組んでいます。

DSCN1754

DSCN1854

DSCN2149

DSCN2154

もちろん分からないことがあったり、すぐに出来ないこともありましたが、諦めることなく頑張ってきました。それが少しずつ力になってきています!!

 

他には…吉竹先生との絵画では、不思議なコップを作ったり、石に絵を描いたり、楽しいことを沢山教えていただきました。個性あふれる作品が出来上がり、子どもたちも満足そうでした(*^^*)

DSCN2051

DSCN2057

DSCN2211

DSCN2259

プラネタリウムに行ったり、じゃがいも掘りもしました!!

DSCN2140

1日1日、1つ1つの行事でみんなの笑顔を沢山見ることが出来ました。

 

1学期は出会いやお別れがたくさんありましたね…美保先生、恵先生、れいな先生、R君…

出会いと別れを通して嬉しい気持ち、悲しい気持ち、寂しい気持ち、様々な気持ちを感じることが出来たと思います。そんな気持ちもまた一つみんなを大きくしてくれました♡

DSCN2071

DSCN2100

 

自分のことも沢山できるようになったみんなはお友達のことも考えてくれるようになり、4月に比べ優しさも、お友達とかかわることも増えてきました。クラスみんなでゲームをしたり、ブロックをしたりしていく中で、みんなで協力して1つのことを完成させるということもできるようになってきています。

たった3ヶ月で心も体も本当に大きくなりましたね(^^)/

2学期がとても楽しみです♪2学期もみんなの笑顔を沢山見ていきたいです(^◇^)

あと1日の夏休み、お子さんとの時間を楽しんで下さい♪そして9月1日にまた元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています💛

ばら組 尾﨑 彩香