伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

*2学期スタート*

2016年9月1日 木曜日

 

2016.09.01
夏休みもあっという間に終わり、

行事が盛りだくさんの二学期が始まりました!
大好きな子どもたちと毎日過ごす中で、
沢山の経験をして、新しい発見や学びをし、
共感できることが楽しみです!!

 

二学期も色々な事を感じて大きくなる
子ども達の成長が楽しみですね(^^🎵

 

IMG_1919

先週の夏期保育のどろんこ遊びは

とっても楽しかったです

IMG_1928

みんなのびのびと楽しそうにどろんこ遊びができたね!

IMG_1939

 

IMG_1936

みんなどろどろ。先生もどろどろ。

楽しかったね~(*’▽’)

 

 

さて!2学期スタートということで

夏休み前と比べ、背が伸びたお友達、

顔つきがお兄さんお姉さんになったお友達、

日に焼けたお友達・・・

少し会わなかっただけで、

子どもたちの成長を感じ、嬉しいような寂しいような・・・

 

そんな私の気持ちはさておき・・

今日はみんなが揃う始業式!楽しみにしてました~!!

 

教室に入った途端に

「せんせ~い!!夏休みはね!!〇〇にいって・・〇〇を食べて・・・」

みんなが夏休みに楽しかったことを次々と教えてくれました!

可愛いですね♡

そのときに全部聞きたかったのですが、

夏休みにやったこと、楽しかったことを

みんなに発表する時間があったので、

後ほど詳しく聞かせてもらいました☆

 

IMG_1942

みんな自分が体験した事を一生懸命発言していました!

IMG_1944

 

「海に行って、たくさんの貝をね!!拾ってきたの!!!」

「水族館に行って、イルカのジャンプ見たんだよ!!」

「おばあちゃん家にいって、美味しいものを食べたんだ~🎵」

 

みんな楽しい夏休みを過ごすことができたんだね!

元気な顔を見ることができて安心しました。

 

半日保育の為、あっという間に時間は過ぎ去りましたが、
子ども達はとっても楽しそうでした♡

 

IMG_1945

まだまだ暑い日が続くので、水分補給をしっかりとし、
体調管理に気を付けていきたいです(*^-^*)

行事が増える2学期。

みんなの心を一つにして、本気の気持ちを大切に・・・

素敵な思い出をつくっていきたいです!!

 

さくら2くみ
柏原 由依