伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

水遊び(夏期保育 年少編)

2016年9月5日 月曜日

H28.9.5(月)

 長かった夏休みも終わり園に賑やかな子ども達の声が戻ってきました!!皆真っ黒に日焼けし、たくましく見えます!きっと充実した楽しい日々を過ごしたのでしょうね~。

 年少さんは久しぶりの登園にわくわく楽しそうな子、お母さんに会いたくて泣いている子と様々ですがまずは少しずつ園生活のリズムを取り戻せるようゆったりと過ごしていくのでご安心くださいね。2学期も皆で元気いっぱい過ごしていきたいと思います(*^^*)

 さて今回は年少さんの夏期保育での水遊びの様子をお伝えします。写真いっぱいですよ~♪

IMG_1626 IMG_1629 IMG_1632 IMG_1635 IMG_1638 IMG_1644 IMG_1648 IMG_1651 IMG_1653 IMG_1495 IMG_1499 IMG_1503 IMG_1504 IMG_1511 IMG_1516 IMG_1523 IMG_1529 IMG_1535 IMG_1543 IMG_1546 IMG_1547 IMG_1559 IMG_1561 IMG_1564 IMG_1568 IMG_1579 IMG_1580 IMG_1585 IMG_1590 IMG_1594 IMG_1603 IMG_1605 IMG_1612 IMG_1619

 園庭に何ヶ所かビニールプールを用意しプールで遊ぶ子もいればスプリンクラーの水しぶきに大喜びの子も!!

普段は水は使わない砂場でもこの日は水使い放題!園庭に出来た川に寝そべる子もいました♪

 皆楽しそうでとても良い表情でしたよ😊

年少組 大杉晶子