伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

すごーい♥

2016年9月6日 火曜日

H28.9.6(火)

残暑が厳しい毎日が続いていますね。

子ども達は暑さに負けず、元気いっぱい過ごしています!

2学期は行事も多いので、1組皆で力を合わせて

頑張っていきたいと思います(*^-^*)

 

今日の午前中はプールに入り、かけっこ・リレーをやって

子ども達はお腹がぺっこぺこ(;´・ω・)

モリモリお弁当を食べていました。歯磨きをしている子から

「クワガタがいるーー!!」という声がΣ(・□・;)

「どこどこー?」と勢いよく探しに行きました。

IMG_0418

子ども達が集まっているところを見るとそこには

小さなクワガタがいました♡

IMG_0417

生き物が大好きな1組は「すごーい!」と嬉しそうに

子ども達同士で話をしていました!

1学期に比べると友達同士の関わりが多くなったと感じました☆

 

もう一つ大好きなものは辞書です!

1学期の終わりに理事長先生・園長先生が辞書を買って下さり、

子ども達は大喜び(*’▽’)♥

IMG_0413

一人一つの辞書を使って、友達同士で

身近なもの・言葉を調べたりしています!

2学期は辞書の引き方を教えながら、

沢山触れていきたいと思います♪

 

2学期も宜しくお願い致します!!

 

さくら1組 渋谷千紘