伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

交流会♪

2016年10月14日 金曜日

H28.10.14(金)

朝晩冷え込む季節になりましたね。

季節の変わりで体調を崩しやすくなってきますので、

手洗いうがいをしっかりしていきたいと思います!

 

先日、年長組が比々多小学校の1年生との交流会がありました。

今日はその様子をお伝えいたします!

1年生が幼稚園に到着したのが見えたみんな。

「わあ~、来たよ~!!」「何するのかな~!(^^)!」と嬉しそう♡

 

ホールに移動し、交流会スタート★

1年生が司会をしてくれ、まずは校歌の発表をしてくれました。

きれいな歌声でみんな静かに聞いていました。

そして、「ビュンビュンごま作り」です(*^^)v

1年生が作ってきてくれたビュンビュンごまにみんなが色鉛筆で

好きな色を塗りました!

1年生と仲良く話しながら、作っていました(^^)

dscn3047 img_2116

色を塗り終わったら、ビュンビュンごまのやり方を教えてもらい、

回す練習を始めました!

同じ方向にうまく回せなかったり、回す回数が少なくて回らなかったり…(:_;)

「どのくらい回せばいいの?」と質問すると

「30回くらいかな~!」と教えてもらったり、

手を持ってくれて一緒に回してくれたりしました。

優しいですね(*^-^*)

img_0519

「1・2・3・4・5・・・・30!」と数を数えながら回したり、

何度も何度も練習していました!!

cimg3536

そして、少しずつコツをつかんできたみんな♪

回った時の喜んだ顔はとても嬉しそうでした!!

img_0513

部屋に戻って来てからもみんなビュンビュンごまに

夢中になっていました(*’▽’)

 

短い時間でしたが楽しく過ごすことができたと思います!!

比々多小学校の1年生、ありがとうございました(*´▽`*)

 

さくら1組 渋谷千紘