伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼル『体操頑張っています!』

2016年11月7日 月曜日

H28年11月7日(月)
 
今回は“運動の秋”に因んで、エンゼルクラスのみんなが頑張っている体操の様子を掲載します!
1学期はマットや跳び箱を使った運動を行っていましたが、2学期からは鉄棒が始まりました。
『ぶら下がり』や『ブタの丸焼き』など、みんなで10を数える間小さな手で鉄棒をギュッと握って自分の体を持ち上げて…みんな途中で降りる子もおらず、なんて力持ちでしょう!
cimg0547 cimg0534 cimg0532

そして外遊びの時にもいろいろな所にぶら下がって遊んでいます。
固定鉄棒やつり輪、ちょっと高くてヒヤヒヤしましたが飛行機の羽にもぶら下がっちゃいました!

cimg0599 cimg0604 cimg0636 cimg0642 cimg0650 cimg0655 cimg0658 cimg0660

でも、頑張っているのは鉄棒だけではありません。
毎回行っているストレッチもとても柔軟に行えるようになってきたように思えます。
膝をしっかり伸ばして手で足の指を持てるようになりました!
cimg0526
お尻を上げて歩く熊歩きも様になってきました!
cimg0676
おへそを床に付けて体を引きずるワニ歩きも腕の力を振り絞ってとても速く進めるようになりました。遅くなっても途中で諦めず平野先生の励ましと一緒に、最後まで頑張ればみんながちゃんと迎えてくれます!
cimg0678 cimg0681

アザラシは頭に足がつくようにを目標に
cimg0686 cimg0685

ブリッジはお腹をぐ~っと持ち上げられるのを目標に、頑張っています!
cimg0692 cimg0689

そして、カエルジャンプもお尻を高くして足を上げられるようになり壁逆立ちにも挑戦しています!
cimg0697

みんな平野先生の体操の時間をとても楽しんでいます!
これからも体操を楽しんで、体力作り頑張ります!!

エンゼル 岩田 真須美