伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

遠足 楽しかったね☆新江ノ島水族館☆

2016年11月8日 火曜日

 

H28.11.8(火)

朝晩 だいぶ冷え込むようになり、日中も陽ざしはあるものの風が冷たく感じる日が多くなりましたね。手洗い、うがいをして病気にかからないように予防をしたり、充分な休息をとるよう心掛けていきながら、毎日 元気に過ごしていきましょう♪
さて、今回は先日10月31日に行った、遠足での子ども達の様子をお伝えしたいと思います。
遠足を楽しみにしていた子ども達は、朝の通園バスの中から「今日は、遠足だね すごくたのしみ~♪」「イルカのショーを観るんでしょ~」「みんなでお弁当を食べるのたのしみだな~♪」など話がつきない様子で登園して
きました。そして、大型バスに乗って出発‼

バスの中では、朝の会・なぞなぞ・水族館クイズなどをして楽しく過ごし、大盛り上がりでした。

dscn3148dscn3152dscn3153
水族館に到着し、イルカのショーを観ました。みんな、アシカやイルカのパフォーマンスに夢中でした。

dscn3119dscn3112dscn3108
ショーの後は、みんなでお弁当とおやつを食べました。おにぎりやサンドイッチ、とってもおいしそ~‼
おやつもたくさん持ってきたね♪

dscn3127dscn3128dscn3126
水族館の中ではクラゲニモドリーが見られて、みんな大喜びでした♪大きな水槽のトンネル、まるで水の中にいるみたい

dscn3131dscn3134
4組さんは、他のクラスよりも少し早く水族館から出ました。バスに戻る前に、時間があったので、みんなで階段に座って海を眺めている時のことでした。
2~3人の子ども達が♪うみの~~こえが~~きき~たくて~~・・・♪(auのCMの曲)と歌い始めると、なんと!!4組全員で大合唱をはじめたのです。
もう、ビックリ!! でも、なんとも可愛らしい光景でした。

dscn3139

運動会、保育参観、遠足と楽しい行事がたくさんあり、あっという間に過ぎてしまった10月でしたね♪
4組さんでは、今回の遠足に残念ながら参加できなかったお友だちがいました。他のクラス、学年でも何人かのお休みがいました・・・。
でも、11月、12月そして、3学期もまだまだ、たくさんの楽しい行事が
あるので、みんな揃って参加できるといいですね💛

これからも、たくさんのお友だちや先生達と楽しい思い出をいっぱい作っていきましょう‼

さくら4組 小出香苗