伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

もうすぐクリスマス発表会!

2016年11月29日 火曜日

平成28年11月29日(火)

 

今日からホールの玄関に、クリスマスツリーを飾ってあります。

子ども達は、登園し大きなツリーを見て、「サンタさんに〇〇もらいたいな~!」とお話ししたりと、

サンタさんが来てくれるのを、みんなワクワクしながら心待ちにしています(*^^*)

 

いよいよ、12月の一大イベントのクリスマス発表会まで、約一週間となりました。

今日は、明日配布する、発表会のプログラム製作の様子を

ご紹介したいと思います。

              

まず最初に折り紙でサンタさんの帽子を折ります。

1学期のふれあいでーのプレゼントでチュウリップを

折った時には、苦戦する子がとても多かった折り紙。

今回は小さい折り紙でしたが、みんなとっても上手に折っていました!

dscn3102

そして、折ったところが開いてしまわないように、

のりでくっつけます。

小さいけど、上手にぬれるかな~?

 dscn3106

次に、プログラムのアンパンマンを色鉛筆で可愛くぬります。

 毎日鉛筆で線を書く練習をしているので、持ち方も上手くなってきました!

アンパンマンが大好きな子が多いこともあり、みんなとっても上手♪

 dscn3101

 

帽子の下に白のクレパスで、ふわふわをかきます。

dscn3103

 

 

のりで、帽子をアンパンマンの頭につけてあげたら完成!(*^^*)

プログラムの中には、「すずがんばるよ♡みんなであわせる!おうえんしてね♪」

「うたをげんきにうたいます!みんなでみにきてね!」など、

子ども達の発表会にむけての意気込みが書かれています。

dscn3116

明日のプログラム配布を楽しみにしていてくださいね

 

☆おまけ☆

今お部屋では、歌と合奏の練習を毎日頑張っている様子を

少しだけご紹介したいと思います(*^^*)

dscn3113 dscn3112

 

 

 「みんなで一緒に頑張るんだ!」

「頑張ってる皆の姿を、ンタさんは見てると思うよ~!」

 

 

みんなでお話ししながら毎日頑張っています♪

手洗いうがいをして風邪に気をつけて、みんなで一緒に発表会に出ようね!

 

 

もも組 川上悠希