伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最近では・・・

2016年12月7日 水曜日

H28.12.7(水)

イチョウの葉がヒラヒラと落ちて園庭は黄色いじゅうたんになっています!

子ども達は花束のようにしたり、バケツいっぱいに集めたり楽しく遊んでいます(*^-^*)

昨日の発表会では、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

子ども達の合奏・歌・手話はいかがでしたか?

沢山練習をして、みんなで力を合わせて楽しく出来たと思います!

 

さて、今日は最近の様子をお伝えいたします!

今回のポエムでは、サンタさんの手紙を書きました。

img_2404

絵本を読んだり、サンタさんの話をして書き始めました!

自分の住んでいるところ・家の目印・クリスマスプレゼントで欲しい物・

サンタさんへの質問などなど….♥

上手にお手紙を書いていました!

img_2376

お手紙の次はサンタさんの折り紙を折って

クレヨン・モール・綿を使って飾りつけをしました😊

img_2384 img_2391

可愛いお手紙が完成しました❤子ども達も楽しく作っていました!

このポエムは12月12日~12月22日まで中栄信用金庫さんに飾られます。

ぜひ見に行ってみて下さい!!

 

 

「あのね、サンタの国ではね…」の他に

1組で人気の絵本は…..「100にんのサンタクロース」

img_2406 img_2405

本読みの時間では、順番待ちが出るくらい大好きです☆彡

最近では、子ども達が家から絵本を持ってきてくれて

みんなで絵本を読むのが流行っています!!

1組は読み聞かせをすると集中して聞いてくれます!

改めて絵本に触れることは、とても大切だと感じました(^^♪

 

2組さん・ばら組さん・いちご組さん!

発表会頑張ったね❤お疲れさま!

発表会もあと2日です。

明日は3組さん・うめ組さん・もも組さん!

緊張すると思うけれど頑張ってね(*’▽’)

応援しています!!

 

さくら1組 渋谷千紘