伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お兄さん・お姉さんになったね♡

2016年12月26日 月曜日

H28.12.26(月)

冬休みが始まり、子ども達が楽しみにしていたクリスマス🎁も終わりましたね!ウィンターホームに来ている子ども達からはクリスマスの話がた~くさん!!「サンタさん、来たよ(*^^*)」「○○をもらったよ!」など♡子ども達はとっても嬉しそうな表情で教えてくれました。可愛いですね(●´ω`●)

                                 

さて、今日は2学期の様子をお伝えします!

2学期は行事が沢山ありましたね。

まずは運動会!運動会に向けてポスターを描いたり、自分の衣装に模様を描いたり…😊

img_0481img_0493

そして、運動会当日☆雨で体育館の中でしたが、子ども達は100%の力を出していましたね!!さくら1組はリレーで、男女ともに1位✨

img_0508

かっこよかったですね☆念願のトロフィーがもらえてとても嬉しそうでした❤

 

それから…      

ポエムを一生懸命書いたりお買い物ごっこをしたり….

img_0528 img_0549

img_0638

 

遠足は江ノ島水族館!

img_0613img_0563

img_0590

 

みかん狩り遠足では神社でお参りをしてどんぐり拾い!

img_0656

みかん山ではた~くさんみかんを採りました(*^^)v

 

そして、クリスマス発表会!!緊張している子もいましたが、沢山練習してきたメロディオン・楽器をお家の人に見てもらえることを楽しみにしていました!(^^)!舞台裏ではとてもリラックスしていたんですよ♪私は発表会2~3日前から緊張していましたが、「先生もピアノ頑張ってね!」と応援してもらい、緊張がほぐれました(*´ω`*)子ども達のパワーってすごいですね😊

img_0718img_0732

ステージに立つと子ども達の表情は真剣になり、「大きくなったなぁ」と感じました!

img_0739

後ろ姿も頼もしいですね!!歌と合奏上手に出来ていましたね☆みんなありがとう(^O^)

 

 

先日のカレーパーティー🍛

自分で持ってきた野菜を先生と一緒に包丁で切りました!「たまねぎ、緊張する~(;^ω^)」と包丁を持つことに緊張したり「はぁ~出来た♥」と笑顔になったりと楽しく作りました☆「お腹すいた~、ペコペコだよ~!!」「蓋開けてみて~(^^♪」など。部屋のストーブの周りを囲んでいました!

img_0772

お昼の時間には好きな席でみんなで作ったカレーを食べました。

img_0774img_0773

鍋いっぱいだったカレーは10分くらいでなくなってしまいましたΣ(・□・;)すごいですよね!!!幸せそうな顔が見られてとても嬉しかったです(*^^*)

img_0781img_0782

2学期で色々な経験をし、自分の気持ちを友達に伝えられたり、みんなの前で発表する勇気が出たり、周りのことをよく見ることが出来たりと沢山の場面に出会いました。3学期はあっという間ですが、子ども達の成長をとても楽しみにしています!そして残り少ない幼稚園での思い出を沢山作っていきたいと思います♫

                                          

2学期は沢山のご協力ありがとうございました。

また3学期もよろしくお願い致します!1月に会えるのを楽しみにしています(*’’)

 img_0797

さくら1組 渋谷千紘