伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

あけましておめでとうございます。

2017年1月5日 木曜日

2017.01.05(木)

 

あけましておめでとうございます!!

新しい年が始まりました。

昨年はたくさんのご協力と応援をありがとうございました。

今年も子どもと一緒に成長し、楽しい一年を過ごさせて頂きたいと思っております。

宜しくお願い致します。今年もみなさんが健康で幸せに過ごせますように☆

 

 

 

さて!今日はウィンターホームの様子をお伝えさせて頂きたいと思います。

 

普段の幼稚園ではクラスで動くことが多いので、なかなか他の学年のお友達と関わる機会は少ないと思います。

ウィンターホームでは、なかなか関わることのできないお友達と関わり、過ごせるので子どもたちにとって、素敵な時間になると思います。

 

 

朝登園してきたら自由遊び!!

好きなおもちゃをたくさん使えるのでとても楽しそうに遊んでいます。

img_2445

 

ブロックでかっこいい剣をつくったり、おままごとではおいしそうなご飯を作ってくれたり・・・

img_2447

img_2461

img_2459

中には大人のランチタイムかのようにお話しをひたすらして、座っている子も・・・♡

それぞれ自由に遊ぶ姿は素敵ですね♪

 

 

 

みんなが揃ってきたら、朝の会!!

椅子をもってきて座ります!

年長さんと年中さんは、年少さんといちごさんのお手伝い。

優しいお兄さんお姉さんですね。

 

座る姿勢もみんなそれぞれ「かっこいい姿勢をするぞ~!!」

と気合が入り、みんなかっこよく座れています♡

img_2467

出席確認では名前を呼ばれたら、手をぴーんと伸ばして大きな声で「はいっ!!!!」

自分の教室でなくてもかっこいい姿を見せてくれる山王っ子たちは素晴らしいですね。

 

朝の会が終わるとお外で元気よく遊びます!!!

一気に外へ駆け出す子どもたち・・・

img_2477

元気がいい子どもに私も負けません!!!!!

鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、遊具で遊んだり・・・

img_2485

 

みんなで元気よく遊べました(^^♪

 

たくさん遊んだあとは楽しみにしていたお弁当~!!

img_2487

みんなお弁当が大好きで大喜びです。

 

img_2492

ここでも普段食べられないお友達と食べられて嬉しそうな子どもたち。

私自身も自分のクラス以外の子どもたちと食べる機会はなかなかないので、嬉しかったです☆

 

こうやっているうちにあっという間に時間が過ぎていきました!!!

 

気が付けばもう三学期が始まろうとしています。

今のクラスの子どもたちと過ごすのもあと三か月しかありません。

その貴重な三か月の間で、色々な経験をして、もっともっとパワーアップし、

楽しい時間をたくさん過ごしていきたいと思います。

 

一日一日、大好きな子どもたちと過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

 

冬休みも残りわずか!!!

三学期始まりは10日です。

元気なみんなにあえるのを楽しみに待ってるよ~!!!!

 

img_2463

 

さくら2組

柏原由依