伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しいお正月遊び♫

2017年1月6日 金曜日

平成28年1月6日(金)

明けましておめでとうございます!

冬休み、みんな楽しんでいるかな~?(*^^*)

 

昨年は、沢山のご協力を、ありがとうございました。

今年度も、残りわずかとなりましたが、残りの時間を大切に、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日私が事務室にいると、外から子ども達の「ふくろくださいっ!!!」という元気な声が聞こえてきました。

窓を開けると…

dscn3243

じゃーん♪仲良く手をつないで袋をもらいにきていました♡

新年から子どもたちは元気いっぱい☆

 

 

今日のウィンターホームでは、お正月遊びをしました☆彡

dscn3253 dscn3250

コマまわし、難しいけど出来るかな…??

dscn3248

「もういっかい!」と何度も何度も挑戦するみんな!がんばったねっ(^^♪

 

こちらはこままわし名人のお友達!勢いよく、ぐるぐる回せちゃいます(*^-^*)

dscn3255

しゃきーん♪かっこいでしょ?(>▽<*)

 

お家でもお正月の遊びをしたお友達はいるかな??

たこあげやコマまわし、はごいた、かるた…いろいろな遊びがあるよね~!

お正月ならではの遊び、ぜひみなさんもお家でやってみてくださいね♪

 

 

さあ、みんなで思いっきり遊んだ後はお弁当!

「今日は最後のウィンターホームで、とってもいいお天気なので、お外でご飯を食べます!」

と子ども達に言うと、みんな思わず「いぇーい!!!♪」とぴょんぴょんジャンプして大喜び(´▽`*)

dscn3260 dscn3263 dscn3262 dscn3261

ぽかぽかと日差しが暖かくて、とってもいい気持ち!

お外で食べると、美味しいお弁当が、なんだかもっともっとおいしく感じるね~♪

 

 

いよいよ来週、10日(火)から3学期が始まりますね。

久しぶりの幼稚園!先生もみんなの元気いっぱいのパワーに負けないぞー!

3学期も元気に来てね~!みんなに会えるのを楽しみにしてるよ~♡

 

もも組 川上悠希