伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

3学期のスタートです!

2017年1月10日 火曜日

   H29.1.10(火)

 

今日はとても暖かくポカポカして気持ちの良い始業式となりましたね!

いよいよ最後の学期。3学期が始まりました!

久しぶりに会う子ども達。元気に来てくれるかな~とワクワクしながら今日幼稚園に来ました!

朝のバスから降りると、園庭を元気いっぱい走り回る子ども達の姿が見え、友達と楽しそうに笑い合う声が沢山聞こえてきました!

「先生!おはようございます!」と私の胸に飛び込んできてくれた子ども達♥

とっても素敵な笑顔を見せてくれた子ども達♥

朝から沢山の元気と幸せをもらいました♥

笑顔いっぱいで幼稚園に来てくれてありがとう!

 

そして「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!」と新年の挨拶をしてくれる子ども達も!

立派な挨拶!びっくりしました!

また大きくなったなあ~

新年の始まりから子ども達の成長を感じ、これからの成長が更に楽しみになりました!

3学期は本当にあっという間に一日一日が過ぎていきます。

そして、子ども達の成長を最も感じられる学期だと思います。

一年の積み重ね。次の学年への期待。

子ども達はどんな表情を見せてくれるのでしょうか(*^-^*)

今のクラスで過ごせる時間を大切に、子ども達一人一人との関わる時間を沢山作っていきたいと思います。

クラスだけでなく、山王幼稚園のみんなと素敵な思い出を作っていきたいです♪

 

最後に今日の子ども達の様子をお伝えします!

~園庭での様子~

 dsc08474k dsc08476i

冬休みに縄跳びを沢山練習をして跳べるようになったよ!すごい☆

dsc08477u dsc08503q dsc08505

大好きなお正月遊び♫

dsc08481r dsc08485 dsc08494e

だいすきなお友達と♥久しぶりに会えて嬉しいね❤

dsc08497s

おに決めをして、、、

dsc08499

こおりおに開始!楽しかったね!

dsc08490e dsc08487 dsc08486e

 素敵な笑顔がいっぱい(*´ω`*)

今学期も、子ども達の姿を笑顔をこのブログで沢山お届けしていきたいと思いますので楽しみにしていてください(*^▽^*)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

すみれ組 高橋由衣