伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1月 ★わんぱくクラブ★

2017年1月16日 月曜日

H29.1.16.(月)

 今日はとっても寒かったですね(*_*)

今シーズン最強寒波⛄で先週末は大雪の地域もありました。

これから一層寒さが厳しくなり、風邪やインフルエンザなどの流行も心配ですね。

予防にはやっぱり うがい手洗い、栄養、運動、そして十分な睡眠!

寒さに負けず元気に過ごしていきたいですね♥

 

 さて、今日は1月のわんぱくクラブで「マットあそび」を行いました。

1か月ぶりの子どもたちは何だか一回り大きくなったような気がしました😊

 

まずはリズム遊び♪

アンパンマン体操やグルグルドカーンも元気に出来ました★

DSC04159 DSC04183

ストレッチみんな柔らかいですね~😊くまさん歩きやワニさん歩きも上手になりました。

DSC04164 DSC04165 DSC04163 DSC04167

かけっこ よーいドン!みんな早いね!!お家の方と離れて一人で走れるようになったお友だちも増えて活動も力強くなりましたね。

DSC04168 DSC04169

そしてマットの登場!

ふかふかのマットの上でジャンプ!そして走ったり跳び越えたり…

みんな元気いっぱい!!

DSC04170 DSC04172 DSC04186 DSC04173

そして最後は平野先生のマット怪獣をみんなで倒すぞ~!!

DSC04176 DSC04177 DSC04187 DSC04189

力を合わせて…

DSC04188

倒れた~!!

DSC04178

やったね♥

 

最後は岩田先生の「こんこんくしゃん」のパネルシアターです★

色々な動物さんが出てきたね。

動物さんたちみたいに ”こんこんくしゃん“ にならないように気をつけてくださいね! 

DSC04179 DSC04181

 

次回2月20日(月)で今年度のわんぱくクラブは終了です。

みんな寒さに負けず元気に来てくださいね!!

お待ちしています❤

今月1月24日(火)は満3歳児クラスいちご組の見学・体験教室、1月27日(金)は未就園児エンゼルクラス説明会があります。

ご興味がある方は是非お越しください。

 

♥おまけ♥

少しだけですが…今日の外遊びと預かり保育です。

みんな元気に遊んでいま~す😊

DSC04190 DSC04195 DSC04196 DSC04197 DSC04200 DSC04204

事務室 原島 亜紀子