伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

お正月壁面 ★年中組★

2017年1月17日 火曜日

2017年 1月17日(火)

今週は朝晩かなり冷え込んでいますね(*_*)

なので朝はかけっこをしたりお正月遊び(こま、バトミントン、羽子板)をしたしたりして体を動かし温めてからお部屋に入ります!

昨日のかけっこはさくら1組さん、ばら組さんと走りました。

DSC02741

DSC02738

年長さんと走るとなるとみんなの表情、やる気は違います!!

転んでもすぐに立ち上がって走り始めたり、年長さんの背中を追い真剣に走る姿等、たくさんのかっこいい姿が見られました♪

でもさすが年長さん!!!早かったです( ;∀;)

年長さん、年中さんよく頑張りました!!

年中さんは年長さんみたいに早く走れるように頑張ろうね☆

 

 

 そのあとはお正月遊びをしました~♪

DSC02743

 DSC02744

 コマを回してみたり、羽子板やバドミントンでお友達と遊んだりと

普段遊ばないもので遊べて子どもたちはとても楽しそうでした♪

お友達の羽子板を持って「遊ぼう~🎵」なんて声を掛けて遊んでいる可愛い姿も見られました。

羽が羽子板に当たった瞬間嬉しくて笑みをこぼしている子もいて、その喜びを子どもたちと私がハイタッチをし、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

 

 

 

さて今日は年中組の各クラスのお正月の壁面をお伝えします!!

★すみれぐみ★

DSC02708

 

自分の名前の頭文字を使ったかるたになっています!!

かるたに抱負を書きました~☆

もう一枚には絵を描き、折り紙や千代紙をちぎって貼りました!

とってもカラフルで可愛らしいかるたですね~♪

 

★ゆりぐみ★

DSC02714

だるまは折り紙で作り、顔を描きました!

黄色の色画用紙の上の部分に金色か銀色の折り紙を貼り、そこにだるまを貼り、下の部分は抱負を書きました!!

だるまの顔の表情がみんな豊かで素敵なだるまが完成してます~(#^.^#)

 

★ばらぐみ★

DSC02727

今年の干支であるとり(にわとり)を画用紙で作り、おなかの部分に抱負を書きました!!

また、にわとりさんの手には好きな色の折り紙で作ったコマを持っています~♪

みんなの個性が溢れた素敵なにわとりさんですね(^^♪

 

★うめぐみ★

DSC02719

うめぐみは絵馬を作り、折り紙で干支のにわとりさんを貼りました。マーカーで顔を描き可愛いにわとりさんが完成しました!(^^)!

絵馬に抱負を書きました☆

 

いかかでしたか(*^^*)?

各クラスとってもかわいいお正月の壁面ですね♪

みんなの抱負には・・・

DSC02730

DSC02728

DSC02724

DSC02717

DSC02710

 

 ・なわとび10かいとべるようになりたい てつぼうができるようになりたい ままのおてつだいをがんばりたい

 

等々・・・

子どもたちの想いが書いてあります。

思わずみんなの抱負をじっくり読んでしまいました。

みんなそれぞれ一生懸命考えたな抱負が書かれていました。

抱負を書くことで普段の生活への意識が変わりますよね。

どんなことにも諦めない心、挑戦する心を大切にしていってほしいです。

 

来園された際にはお部屋をのぞいて見ていってくださいね♡

 

先週から3学期が始まりました。3学期は本当にあっという間ですね。

うめぐみで過ごす時間を大切に、子どもたちと笑顔で楽しく過ごしていきたいです。そして、各クラス生活発表会に向けて練習をしています。さらなる子どもたちの成長を楽しみにしていてください☆彡

みんなー!! 寒さに負けないで毎日元気に幼稚園に来てね♡

思い出たくさん作っていこうね♡

 

うめぐみ 森 加奈恵