伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1月のいちご組さん♪

2017年1月19日 木曜日

H29年1月19日(木)

 毎日寒いですが、皆様いかがお過ごしですか?★

明日のお天気、雪マークは消えましたが、とっても寒いようなので

暖かくして風邪をひかないようにお気を付けて下さい(*_*)

 

 さて、3学期もスタートし、いちご組さんのみんなは、

幼稚園生活のひとつひとつを思い出しながら、お友達と一緒に元気に過ごしてくれています♪

お話が上手にできるようになったり、おにいさん&おねえさんパンツに挑戦したり、お友達の輪が広がったり……♪

冬休みを終えて、更に成長しているみんなの心や姿に喜びを感じます♪

そんな、たくましく・かわいいみんなの最近の様子を写真とともにお伝えしますね☆

 

今年は酉年!みんながニワトリさんに変身!!

DSCN3243 DSCN3244

 

 

羽根つき楽しいな♪

 DSC05143

 

Myタコを作りました♪じょうずでしょ~♪

 DSC05144DSC05145DSC05147DSCN3213

 

いよいよタコあげに挑戦だー!!

「365日の紙飛行機」や「パーヒェクトヒューマン」「PPAP」などの音楽に合わせてたくさん走りました♪笑

 DSC05170DSC05172DSC05163

 

おだんご焼きをしたから、今年も健康に幸せに過ごせるね♪

 DSC05185DSC05188DSC05197DSCN3223DSCN3224DSCN3226

 

かるた大会!みんな真剣です!

 DSCN3230DSCN3231

 

大好きな三輪車♪いっしょにあそぼ~!

 DSCN3241

 

気付いたら、自分達で歌を歌いながら「はらぺこあおむし」を読んでいました♪

すご~い!!嬉しいです♪

 DSCN3248

 

 

こうして、みんなと一緒にいると、毎日いろいろな出来事があり、本当に楽しくて、たくさん笑ってしまいます★

3学期は短く、かわいいみんなと過ごせるのも、あと少しになってしまって、とても寂しいです。

一日一日、ひとつひとつを大切にして、みんなが毎日安心して楽しく過ごしてくれるように、私達担任も元気いっぱい頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします♪

 

最後に……今年、というか、これからの私の目標を書かせて下さい♪

           「子育ては、心配でなく信頼」

この言葉は、テレビからだったか…どこで耳にしたのか忘れてしまったのですが、冬休み中に学びました。

心配ばかりしてしまうのではなく、子どもを信じて、大丈夫って思ってあげよう!!長い目でゆっくり見守ろう!!

少しずつ頑張ります☆

 

今年も皆様が健康に幸せに過ごせますように……★★

 

 

                    いちご組   大木 寛子