伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「ゆりぐみさん!!!!」

2017年1月30日 月曜日

H29.1.30(月)

 

3学期がスタートし、1月もあと1日です。

あっという間ですね(*_*)

 

「ゆりぐみさん!!!!と呼べるのもあと少しなんだな~」と

感じる毎日です。

 

1学期、2学期に比べて自分で出来る事、自分から気付いて動ける事が

増えてきました☆!

最近は自分の事だけではなく、お友達の事まで考えている子が増えてきた事にも

嬉しく感じます

「○○ちゃん!クリアケースしまった?」「○○ちゃん!今は静かにするんだよ!」等

私が言わなくても皆で助け合っています。

そんな姿を見て、日々成長しているんだな~、子どもってすごいな~と

思う事ばかりです(´▽`*)

 

どんな事をしていても楽しそうな子ども達♪♪

1.30 1.301

 

自分から縄跳びを取り出し、合格目指して何度も挑戦している子もいます!

そして自分で結ぶ練習も行っています(^o^)/

1.302

 

滑り台も大人気☆☆

とっても楽しそうですね(^^♪

1.3031.304

 

1.3051.306

 

 

 

朝の園庭遊びを終わりにする時は

「お外で遊んでいるゆり組さん、お片付けをしてお部屋に入って下さい!」等と

子どもに言ってもらっています。

写真の通り、マイクを取りに行くと皆集まってくれます

皆マイクで呼ぶ事が楽しい様です♪

1.307

 

お部屋でも楽しそう…♪♪

1.3010

私は思わず「えっ!!アフタヌーンティー?」と聞いちゃいました(≧▽≦)

ケーキ屋さんで見た事がある様です

見たものをこんなに上手に表現出来るなんて、素晴らしいですね☆

 

先週はゆか先生とご飯を一緒に食べたり、遊んだり…♪

皆とっても嬉しそうでした(*’▽’)

1.309

 

ゆり組で過ごせるのもあと少しです(ToT)

残りの時間皆で大切に過ごそうね♪

そして生活発表会に向けて練習頑張ろうね☆☆

家族の皆さんにかっこいい所を見てもらおうね!!

ご父兄の皆様、子ども達は毎日一生懸命に練習しています!!!

体操も合奏も楽しみにしていて下さいね(^▽^)

 

「ゆりぐみさん!!!!いつもありがとう!!大好きだよ❤❤」

 

1.308

 

ゆり組 加藤早紀