伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

たんぽぽ組発表&ゆか先生ありがとう

2017年2月23日 木曜日

H29.2.23(木)

 梅の花も咲き始め、暖かい日も増えてきました。暦の上ではもう春!!ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。

先週の発表会週間では、どのクラスも一生懸命頑張っていて、1年の積み重ねと、成長を感じました。沢山の応援ありがとうございました(^▽^)/

さて、先日 今年度最後のわんぱくクラブで、たんぽぽ組が小さいお友達の前で体操&メロディオンの発表を行いました!!

まずは体操・・・
発表会の日と違い皆リラックスした表情ですね♪

IMG_3332 IMG_3337
わんぱくクラブのお友達の前で自信を持って発表しています。

IMG_3351 IMG_3352 IMG_3355 IMG_3356 IMG_3360 IMG_3377
ブリッジ歩きも頑張りました!!

IMG_3380
逆立ちも4月から毎日毎日練習してきました。ポーズも決まっています。

IMG_3381 IMG_3385 IMG_3386 IMG_3388 IMG_3391 IMG_3396
ドレミ体操、メロディオン♫

IMG_3412 IMG_3418 IMG_3424 IMG_3428 IMG_3434
1年前この発表をお家の人と観ていた子もいるのでしょうね(⌒∇⌒)わんぱくクラブの皆がすごい!やってみたい!と思ってくれたら嬉しいです!!
たんぽぽさん、かっこ良かったよ~!!
そして、2/17は宮本有加先生が産休に入る前の最後の日でした。ずっと前からゆか先生へ手紙を渡そうと考えていたすずらんさん。
手紙を渡しゆか先生から一言・・たんぽぽ、もも組にも挨拶に来てくれました。

IMG_3299 IMG_3317IMG_3321

最後はすずらんさんと写真を撮り一人ひとりにありがとう・・・
悲しくて寂しくて泣いてしまう子もいました。

IMG_3307 IMG_3312 IMG_3315 IMG_3316 IMG_3248
ゆか先生、4月当初不安でいっぱいだったすずらんの皆や年少組を優しく温かく見守り、助けてくれてありがとうございました。
元気な赤ちゃんの誕生楽しみにしています!!今度は赤ちゃんと一緒に幼稚園に遊びに来て下さいね・・・

年少組 大杉晶子